A1C 13.8の糖尿病で死の間際だった俺がA1C 7.3まで落としたやり方、知りたいか?

とある朝、体がだるく病院へ行って検査をしてみると・・・
A1Cが13.8%だった!
先生に「重病です、すぐ入院!死にたいですか?」と宣告された。
しかし断った。入院すると働けないからで生活がができなかったからだっ!

俺がどうやって、A1Cを落としたのか話をしていこう
糖尿病・・・・・絶対に治る。。。

もう笑うしかないね・・・

その時、あまり深く考えていなかったんだよね


糖尿病って、怖い病気なんです。


A1Cって知ってます?


その時はなーんにも知らなかったし、ピンとこなかったのよ


わからない人は、一度自分がどのくらいの数値か知っておいたほうがいいですよ。


血糖値はなんとなく知ってたって感じかな?


でも680という数値は異常だと分かったヨ




結論から言うと・・・


糖尿病かな?と思ったら、


運動しましょー!!


いきなりハードな運動してはダメだよ。


ジョギングとかなんて、いきなりやっちゃぶっ倒れます。


まずは軽いウォーキングをはじめましょう。


先生から「しっかりとウォーキングをしなさい」と言われました。


私は仕事はプログラマー、週末はカラオケの先生をしています。


仕事もカラオケもほとんどカロリーを消費しませんよね。


運動らしいことをしたことがない私。。。



話を戻しますが、


去年、そういうだらだらとした、なんとなく甘いものを極力やめた生活を送っていました。それでA1Cも11%、10%、9%と減らし昨年5月ごろに


A1Cを8.2%まで下げました。


でも、まだまだ高いです。


通常は5.5くらいです。


先生に怖いことを言われます。


「このままいけば、足に壊疽ができて切断になります」


いやだー!


いやだー!!


死んでもいやだーっ!!!


死んだら、足切らなくていいっての!(笑


ま、笑ってる場合ではなかったんですね、その時は・・・



で、私なりに考えました。


筋トレしよう!と。