A1C 13.8の糖尿病で死の間際だった俺がA1C 7.3まで落としたやり方、知りたいか?

とある朝、体がだるく病院へ行って検査をしてみると・・・
A1Cが13.8%だった!
先生に「重病です、すぐ入院!死にたいですか?」と宣告された。
しかし断った。入院すると働けないからで生活がができなかったからだっ!

俺がどうやって、A1Cを落としたのか話をしていこう
糖尿病・・・・・絶対に治る。。。

具体的にどうやって痩せたの???

一口にダイエットといっても
色々なやり方があるんです
炭水化物ダイエット
糖質オフダイエット
ジムへ通って、バイクをがんばるとか・・・


私がやったのは、ホントにシンプルな2つを実践していました。


○筋トレ
○食事制限




 日々、仕事はプログラマーをしていますので、
筋トレは当然、夜です。
なので、食事制限に気をつけながら、筋トレは軽く30分くらいです。


 食事制限に関してですが、実はそこまでしっかりと管理しなかったんですネ。
ライザップのような、とんでもなくすごい事は一切してません。
 
理由としては私の場合は趣味でカラオケで歌を歌ったりするのが、好きなんですが、
10曲歌ったとしても、消費カロリーは知れてます。
有酸素運動のジョグをしたとしても、
私の見解では、走ることは苦痛なだけなので、
一切やってません。
あくまでも私の見解ですが・・・


カラオケでも、妻は演歌歌手なので腹式呼吸で歌を教えてもらい、日々練習はしていました。声の響かせ方、ミックスボイスなどを使って歌う練習をしていました。


ですので、必然的に呼吸法を使って筋トレをしていたのかも。


腹式呼吸で歌を5分立って歌うと・・・


頭に酸素がいかなくなって、ぶっ倒れてしまいます。


腹式呼吸ができるようになってくると、そのうち背中が痛くなります。


これは背筋を使っているんですね。


ですので、背中が刺激されていい運動になります。


またまた、歌の話になってしまって話が逸れてしまいましたが



話を戻します。


ボディビルダーは減量の時は極限まで筋肉を減らさないように
有酸素運動はほとんどやらず食事制限と筋トレのみの方も多いです。
なので食事制限が重要だと思うので、
皆さんも、地道に調整してやって下さいね♪