A1C 13.8の糖尿病で死の間際だった俺がA1C 7.3まで落としたやり方、知りたいか?

とある朝、体がだるく病院へ行って検査をしてみると・・・
A1Cが13.8%だった!
先生に「重病です、すぐ入院!死にたいですか?」と宣告された。
しかし断った。入院すると働けないからで生活がができなかったからだっ!

俺がどうやって、A1Cを落としたのか話をしていこう
糖尿病・・・・・絶対に治る。。。

カロリー計算って・・・

こんにちわ~


てっせいです。



いきなりですが今回、カロリー計算って知ってますか?
ただ、しっかりとカロリー計算して計画的に痩せて行きたい人は1日の消費カロリーを意識するといいですよ。


単純に痩せたいって方は、
「1日の消費カロリー>1日の摂取カロリー」が成り立てば体は痩せていくので、
カロリー計算をしっかりすること事により、
もっと効率的にダイエットしていく事ができると言えます。


1日の消費カロリーは基礎代謝×運動係数(デスクワーク系の場合1.2程度)


運動係数は大体、1.2~1.8位なのですがその人の運動量によって上下します。
•肉体労働で毎日汗をかく位の運動強度の仕事の人は1.5~1.8
•接客業等、比較的立ったり歩いたりが多い人は1.2~1.4
•デスクワークの人は1.1~1.2


を目安にするといいようです。



基礎代謝はちょっと難しい計算になりますが、
以下のツール等を使って簡単に算出することができます。


【リンク】基礎代謝計算ツール


例えば私の場合は、大体基礎代謝が1600kcal/日で1.2をかけると1日の消費カロリーは1920kcal/日になります。
つまり私の場合は1920kcal/日より毎日の摂取カロリーを1920kcal未満に抑えれば痩せるという事になります。


ただし・・・


これは、あくまでも目安です。


摂取カロリーをあまり取らなくてもいいやって思うでしょ??


人間の体って、とっても不思議なんですが1日一食とかにして、明日からがんばるっ


って思って、実行してみると逆にぽっこりお腹は解消されにくいんです。


なので、何でか?って言われると私もそんなに詳しくはないのですが、


私は1日に6食取ってます。


えっ!!!6食っ!!!!!!



でも、摂取カロリーはかなり抑えてます。


では、私の一日は何を食べているかですが・・・



これは現在糖尿の方も一読してほしいのですが、


私は今、筋トレをしています。


筋トレってただ単純に筋肉を痛めつけるだけでは、ないんですね。


筋トレ(無酸素運動)をすることによって、体内のカロリーを消費させるわけですが、


30分の筋トレを行っても、消費カロリーはたかが知れてます。


話は逸れてしまいましたが、


朝7時:プロテイン、バナナ1本
10時:野菜ジュース
12時:普通に定食ですが、ごはん少なめ
15時:豆乳ジュース
17時:プロテイン
20時:もやし炒め、豆腐一丁
21時:筋トレ開始 筋トレ中は ブラックコーヒーを飲みながら・・・
筋トレ後、プロテイン、おにぎりがあれば一個(なければバナナ)


終身・・・じゃなかった就寝が11時です。


上記のような感じで生活しとりましたら、


A1C下がり、血糖値も正常範囲になりました。


当初、筋トレを始めたころは・・・


体脂肪が29%ありました。


現在、2017年1月15日計測したら、


18.1%でした。


こんな感じです。


食事コントロールを制するものは、筋肉をも制する。


といっても・・・

筋肉がつくのは、男性ですね。

その話はまた後日・・・






消費カロリーと摂取カロリーを管理する事によって、着実にダイエットを成功に導く事も可能なんですネ♪♪

まあ、こんな事を書いている私ですが、糖尿病なんです(泣