A1C 13.8の糖尿病で死の間際だった俺がA1C 7.3まで落としたやり方、知りたいか?

とある朝、体がだるく病院へ行って検査をしてみると・・・
A1Cが13.8%だった!
先生に「重病です、すぐ入院!死にたいですか?」と宣告された。
しかし断った。入院すると働けないからで生活がができなかったからだっ!

俺がどうやって、A1Cを落としたのか話をしていこう
糖尿病・・・・・絶対に治る。。。

ダイエットしながら筋トレできるの??

「よし!がんばって走るぞっ」


当初、そう考えて走ろうかな?と考えてたこともありました。


が、


考えてただけで終わっちゃった(笑


なので、ジョグか筋トレかとなれば、


私は時間も日々仕事で残業になることもありましたので、


筋トレを選択しました。


筋肉はたんぱく質なんです。


普通、人間は痩せるときは筋肉からエネルギーをとってやせていくんですね。


筋肉って減らしたくないじゃないですか!とくに男性にとっては。


あるサイトで書かれていました。いい例えなので、記述させていただきます。


「カロリーをお金に例えると、
身体からすれば使っていない筋肉は
ランボルギーニを車庫に入れっぱなしにしているようなもので、
脂肪は貯金のようなものです。
なので体は
金がなくなったら貯金を切り崩すよりも、
まずは使ってないランボルギーニ売ってこいや!
と言う流れになって筋肉(ランボルギーニ)を
分解(換金)しようとするのです。」


非常に分かりやすい例えです。
すいません、引用してしまいました。


私の場合、この際筋トレをするのなら
細マッチョになりたい!
ということで、ダイエットをしながら
筋トレをすることとしました。


これ、結構重要です!


男性の魅力ある腹のシックスパックは、腹筋の筋トレを一生懸命しても
食事コントロールを怠ると、割れてくれないのです。
シックスパックを作るのは、いかに体脂肪を減らすかになります。
じゃ、筋トレはしなくてもいいんだな。ということではありません!
体脂肪を10%以下にしても筋トレをしないと平たい腹筋になります。
ボコボコっとした腹筋にしたいなら筋トレをしないと
かっこいい腹筋は割れてこないのです。


今日は、この辺で・・・